ニュース

武蔵エナジーソリューションズ株式会社から最新のニュースをお伝えしています。

当社親会社の異動のお知らせ

この度、当社の株式 100%を保有する JSR 株式会社(代表取締役 CEO:エリック ジョン ソン、以下「JSR」)は、2020 年 4 月 1 日を以て、当社 80%の株式を武蔵精密工業株式会 社(代表取締役社長:大塚浩史、以下「武蔵精密工業」)へ譲渡する予定であります。

武蔵精密工業は、東証一部上場の自動車・汎用機器等部品メーカーであります。 当社は大型移動体をはじめとする各種用途で収益拡大を目指してきましたが、JSRグル ープ独自で更なる収益拡大を図る事は難しいと判断し、最終顧客との繋がりが強く、事業 シナジーを期待できる企業との資本提携を検討しておりました。

協議の結果、武蔵精密工 業は自動車部品の生産、販売のノウハウを広範囲で保有し、本事業拡大や新規事業の創出 など高いシナジー効果が期待できると考え、JSR が JM エナジーの株式を譲渡することで 合意に至りました。

当社は、次世代蓄電デバイスとして注目されているリチウムイオンキャパシタ(LIC)を世 界に先駆け展開する、JSR 株式会社のグループ企業として 2007 年に設立、世界初となる LIC の量産工場を立ち上げ、LIC のリーディングカンパニーとして事業を推進してまいり ました。

今回、親会社の異動はありますが、こうした事業方針は継続しつつ、これを機に一層の成 長と事業拡大を図り、今まで以上に幅広いお客様に対し、高品質の LIC を提供できる会社を目指して参ります。

皆様にはこれまでと同様のおつきあいとご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

PDF ダウンロード
ニュース カテゴリ
年別 アーカイブ